アーティストの成長・交流拠点施設Artist Cafe Fukuoka

イベントEvent

【開催報告あり】Artist Startup Program2023_5.アーティストとして知っておきたい税の話②確定申告編(オンライン開催のみ)

【開催日】2023年11月11日

アーティストの実践的な学びの場『アーティストスタートアッププログラム』がスタート!

アーティストの成長・交流拠点Artist Cafe Fukuokaでは、アーティストの方々が実践的に学び次のステップアップにつなげていくためのプログラムとして

アーティストスタートアッププログラム(ASP)』をスタートいたしました。

本プログラムは、全8回の連続講座から構成され、アーティストにとって必要な現代アートの知識やアーティストとしての姿勢、税や契約に関わる部分などを各分野の専門家から学ぶ場となっています。

 

● 飯塚祐亮氏(税理士)による『アーティストとして知っておきたい税の話②確定申告編』

ASPのプログラム第5回目は、アーティストが仕事をしていく上で、絶対に通る道でもある確定申告をテーマとした、『アーティストとして知っておきたい税の話(確定申告編)』でした。

講師としてお迎えしたのは、税理士の飯塚祐亮さんです。

 

開催報告レポート(PDF)は下記よりご覧いただけます。

開催報告レポート⑤

 

アーティストスタートアッププログラムの第6回は、2024年1月13日(土)14:00-16:00
アートコレクター/横浜美術大学教授の宮津大輔さんによる『グローバルなアートマーケットについて考える』です。

こちらは当日の現地/オンライン開催のみとなっており、アーカイブ視聴のご案内はございませんのでご注意ください。

 

6回目からのご参加も可能です。
多くの方にこの機会を活用し、アーティストとしての次のステップにつなげていただけたらと思っております。

 

申込はコチラから https://forms.gle/BSUormZVZbCSW5fQ8

 

【問い合わせ先】fukuoka@artistcafe.jp

Event