アーティストの成長・交流拠点施設Artist Cafe Fukuoka

イベントEvent

地方で表現活動するということ

【開催日】2023年5月14日

【イベント開催のお知らせ】

地方で表現活動するということ
~互いを知り・つながり・うみだすためのアートトーク~

今回Artist Cafe Fukuokaでは、福岡・佐賀で活動されている方々をお招きし、それぞれの制作環境や住んでいる街のアートシーンなどについてお話ししていただくトークイベントを開催します。

Artist Cafe Fukuokaは、「アーティストの成長・交流」拠点として昨年の9月にオープンしました。

「アーティストの成長・交流」の為には何が必要なのか、日々思案する中で、大事なことはここに来たら「誰かに出会える、話せる、情報がある」という場になることではないかと思い至りました。

とても基本的なことですが、継続して積み重ねていきながら、そういう場所にしていければと思っています。

そこで、今回は中村美和子さんの展示をきっかけに、福岡・佐賀双方の活動を知り合う場をつくり、新たなの認知と交流を目的とし、トークの終了後には交流会を開催したいと思います。

どなたでもご参加いただけますのでぜひお気軽にお越しくださいませ。


・参加費:無料

・お申し込みフォーム
https://forms.gle/CpFXx1RybtPzNYxe6

5月14日(日)
第一部:13-14時
地方のリアルを話そう~若手アーティストのトーク~
(福岡)浦川大志・長野櫻子
(佐賀)中村美和子・園田一馬
@urakawataishi
@sakurako_nagano
@jugemgirl
@sonomaru_8

第二部:14-15時
アーティストが考える教職と制作
(福岡)国本泰英・瀬戸口朗子
(佐賀)近藤恵介・柳健司
ファシリテーター:花田伸一

@knmtyshd
@setoroakiko
@keisuke_knd
@kenakian.jp
https://www.yanagikenji.net/
@hanadajapan

交流会:15-17時

【主催】Artist Cafe Fukuoka

Event